2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.22 (Tue)

おデブキュウリ3兄弟

キュウリがこんなに、まるでおデブ3兄弟!!
たくましく育ったと思います。
変な形より良いよね、たくさん採れたし。
またサラダをするかな?
おデブキュウリ3兄弟
22:03  |  栽培  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.30 (Sun)

大きなキュウリ2本採れた!

キュウリが2本収穫できた!
大きくて変な形も前よりはマシですww
サラダが増えて健康習慣、今だけだからね。
大きなキュウリ2本
22:16  |  栽培  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.25 (Tue)

変なキュウリ!

今日採れたキュウリが変な形!
何なのコレ!?食べれるの?と思ったよ。
きっと食べると美味しいよね?
さいきんこんなのばっか!でも面白いかもww
変なキュウリ
20:28  |  栽培  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.20 (Thu)

毎日がサラダ

ここんとこ、庭のキュウリがわんさか採れるので、夕食はいつもサラダ!
ポテサラ、マカロニサラダ、ちくわサラダがしょっちゅうです。
キュウリは血液サラサラにするので嬉しいものです^^
いくら実っても困らないからね~(^^♪これからもたくさんなってほしいな。
ゴーヤは今のところボチボチです…ゴーヤの方が強いと思ったけど、ちょっと残念;
他にも、ミニトマトも毎日採れます!今日も6つは収穫。
アサガオがもう咲かなくなってしまって、種が採れました。
また来年のためにとっておこう。
とにかく、今はゴーヤとキュウリを満喫することですww
20:58  |  栽培  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)

キュウリの雌花のお話

晴れた今日、庭を見ると…キュウリが1本なっていました!
今までなかったはずなのにどうして?と思ったよww
気付かなかったんだね、きっと;葉っぱが大きくて見えなかったよ。
実はね、雌花がいっぱい咲いてるんだよ、その分雄花が少ない;
もう10輪以上付いていた!驚きです( ゚Д゚)
キュウリって凄かったりしてwwゴーヤの方が生命力強いらしいけど…
ゴーヤに負けないように、キュウリも成長してくれよ!
前にね、ゴーヤのツルからキュウリを助けようと、その雌花が落ちたこともあり、
かなりショックでした;それを触らず放っといた方が落ちなかったと思いますけど。
これからどんどん実がつくと思いますから、期待しています^^
21:25  |  栽培  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT