2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.24 (Sat)

メモ帳もらいました!

今日まで晴れてて良かった!
CSに行ってきました。お庭のヒマワリも大きくなって、
紫陽花もきれいに咲いています。
教会はお花だらけですよ( *´艸`)
最近じゃ聖書講座が多くてためになります!
終わった後も色々お手伝いをさせていただき、楽しかったよ^^
なんと、先生から素敵なプレゼントが…天使のメモ帳!
温かみがあって好きなんだなぁww
天使のメモ帳もらった
19:58  |  教会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

野菜の話で盛り上がり

教会学校の日、晴れて良かったです。
紫外線が気になる季節なので、化粧は欠かせません;
対策してるから日焼けなんて怖くないよww
今日はワタシ1人だったので、面と面向かって講座をしました。
聖書の御言葉読んで、お勉強になりました!
ノートも写して色んな事を頭に入れておこう。
紙芝居製作のお手伝いもして、今日も楽しかったなぁ^^
あと、野菜栽培の話もしました。
先生もワタシと同じく大事に育てていますよ!
トマトもゴーヤもキュウリも…その他もこれからだって。
ワタシの家のはだいぶ大きくなったよと、言いました。
なので、お互い頑張りましょうか( ^^) _U~~
20:24  |  教会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

梅雨のCSスペシャル

2週間ぶりのCSでした。もちろん、みゆうちゃんとみさきちゃんが来てくれました!
温子さん、ゆらちゃんさゆちゃんも久しぶりだねww
今日の課題は、パックンカエルだよ。長方形の紙で作ります。
最初はちょっと難しかったけど、やると楽しいです!
そして、シールやペンで顔を描いて、みんな色々デザインしていました。
カエルの顔描いてます

他にも折り紙でお花やイチゴ、カエルも折りました!
これだけ折りました
21:57  |  教会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

CSお休みの日

先週・今日の土曜と共に、CSはお休みでした。
ワタシも先生も色々大変なのよww
たまにはお休みの日もあるよね、会えなくて寂しいけど…
でも心はひとつだから、心配ないよね^^
今のところ忙しいし、それでいいんじゃないのかな?
やることたくさんあるから、神様がお互いの都合に合わせてくれたのかも知れない。
なので、今日も一日頑張ったと思いますww
きっと来月はみんなに会えるから楽しみだよ。
22:18  |  教会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

聖霊に満たされて…

本日は広島からいらした牧師の礼拝の日でした。
何とかギリギリで間に合ってよかった…。
いつもより長めの礼拝で、御言葉や賛美歌、その牧師様方の体験談…
などといったメッセージ、ギャグに走る場面もありました。
体験談を聞くのがみなさんの楽しみでもあります^^
最後に、恒例の聖霊に満たされるためのお祈りもしていただきました。
もちろんワタシもお祈りしてもらったよ。
実は身体ではなく、心の病を和らげたいとね…
昔の辛いことを思い出し、舞い上がってしまうこともあるのです。
忘れろと言われても忘れられません、残るものです。
保育園、学校、学生アルバイトまで、イジメや暴言、差別で孤独な日々を送っていました。
もちろん、やり返したこともあります。しかし悔やんでない。
…多分イジメ後遺症かも知れない。
それに合ったお祈りで神様を呼んでいただき、心が満たされたと感じました。
少しずつ心の傷を癒してくれるイエス様がいるから…そう教えてくれたよ。
こんな事書いて申し訳ありません、しかし事実です。
15:12  |  教会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT